FC2ブログ

PURE WHITEヽ(*´∀`)ノ

好きなものイロイロ紹介していきま~す♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

六本木 「プレイボーイクラブ 東京」

明日までお盆休みなのです(^-^)
毎日暑いのでテレビ三昧、DVD三昧で過ごしています(^^;)
でもせっかく、時間があるのでブログアップです!

IMG_1069.jpg

現在は営業を終了しています 「プレイボーイクラブ 東京」のマッチ
黒地にゴールドでお馴染みのバニーが凛々しく描かれています

秋葉原のオーディオ専門店で働いていた頃社長に連れて行ってもらいました(*^^*)
若かったので何がなにやらわからず、ただ本物のバニーガールを見て感激したような・・・?

IMG_1067.jpg

「プレイボーイクラブ東京」はプレイボーイ誌オーナーのヒュー・ヘフナー氏が
アメリカに展開していた「プレイボーイクラブ」の東京版
1976年に六本木ロアビルにオープンした会員制クラブ。
1987年に「センチュリーコート」に改名、2008年に終了したようです。

IMG_1068.jpg

ここに連れて行ってくれた社長には他にもいろいろと大人のお店に連れて
行ってもらいました
銀座の高級クラブ(ママがいるような)や、カウンターで食べる天麩羅屋さん、
日本橋の千疋屋総本店などなど・・・
今思えば30代半ばの若い社長でしたが若い未熟な私たちに大人の世界を
経験させてくれた良い社長だったな~と今更ながら感謝です

バブリーな時代を経験された男性方、懐かしいですか?
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

バニーちゃんがいるお店だったのですね♪
私もバブリーな時代にここではないけどバニーちゃんに連れてってもらいました。
あの頃の上司って遊び上手だったのねぇ…。

プレイボーイのマーク(ウサギ)は昔よく流行りましたね。Tシャツとかいろんなグッズに使われていましたね。80年代は本当にバブリーな時代でした。私も会社の上司にいろんなところ連れていってくれました。銀座のバニークラブも行きましたよ。今となっては古き良き時代でしたね。

●100Rideさんへ

> プレイボーイのマーク(ウサギ)は昔よく流行りましたね。
そう、お決まりのニセモノまで出回りましたっけi-229
バブルの時代はそれこそいろいろなエピソードがありますよね~
あの時代の逸話を集めてどなたか本にしてくれないかしら・・・写真満載でi-189

●白あずきⅡさんへ

> バニーちゃんがいるお店だったのですね♪
> 私もバブリーな時代にここではないけどバニーちゃんに連れてってもらいました。

 バニーガールのいるお店ってあちこちにあったのですね。知らなかった(^^)

> あの頃の上司って遊び上手だったのねぇ…。

 自由になるお金もたくさんあったのでしょうねi-239
 あの当時の若者気質も今と全然違いますよね。
 酒もたばこも大人のあかしとして真っ先に嗜み、今より夢も希望もあった・・・かも?

●なぜウサギか?

ご存知ですか?(笑)

昔は会社上司とか取引先の偉い人とかが、大人の世界を案内してくれること多かったですよね。
最近の若者は「仕事終わってまで拘束されたくないし」的な考えが主流らしいです。

●ウサギの意味

もちろん知らないですし、私は若くないけど「仕事終わってまで拘束されたくないし」的な考えを持つ世代の走りなのかも知れませんi-229

バニーガールってホステスさんみたいな役目なのでしょうか?
お酒を運んでいるイメージ…?!
スタイル良くないと出来ない職業ですよね(笑)

●tomcatさんへ

フフフ・・・やはり姿を現しましたね(^-^)
誘き出し成功!お元気ですか?

> ご存知ですか?(笑)
これはまたいきなり思いがけない問いですね(^^;)
ぜ~んぜん知りません!うさぎは小動物で誰もが可愛がりたくなるから?
たぶん違いますね。
(笑)の意味が・・・怖いです~i-237

またお待ちしていますよ~i-88



●Leeさんへ

> もちろん知らないですし、私は若くないけど

若くないのですか?
そうですね、私も有る程度社会経験を重ねてからはそのような考えが強くなりました(^^)
自分の時間を大事にしたいですものね。
今も思い出すのは成人してすぐお酒の席に呼ばれて、周りから「上司にお酌して!」と
言われ嫌な気持ちになったこと・・・
その頃から頑固だったのか、そう言われても動きませんでしたが・・・i-278
>
> バニーガールってホステスさんみたいな役目なのでしょうか?
> お酒を運んでいるイメージ…?!
> スタイル良くないと出来ない職業ですよね(笑)

「プレイボーイクラブ」のバニーたちは完全にウエイトレスですね。
バニーの衣装もここから始まりましたので確か外人さんがほとんどじゃなかったかな?

●NO TITLE

うさぎの意味を知ってる私って…。

あ、うさぎフェチだからね(^^;)

●白あずきⅡさんへ

> うさぎの意味を知ってる私って…。

さすが、白あずきさん!幅広い知識をお持ちです・・・i-236

> あ、うさぎフェチだからね(^^;)

うさぎ関係には特別お詳しいのですねe-468

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(´ω`*)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

JUN

Author:JUN
*JUN
埼玉県在住の働く母さん
堂本光一さん、嵐さんを応援しつつ☆
なぜか心魅かれる、伝統こけし、手ぬぐい、甘味、スポーツいろいろ・・・そしてマッチ




--since:2010.03.08--

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ぜーろー

J情報

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。