FC2ブログ

PURE WHITEヽ(*´∀`)ノ

好きなものイロイロ紹介していきま~す♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

板橋区高島平 「四川料理 剣閣・とうげんきょ」のマッチ

関東地方は昨日のお昼ごろまで台風の影響で雨でしたね
午後から晴れるのを見越して娘と浅草周辺へ行ってきました^^
もう来週は酉の市なのですね~、一年が早い、早い!

で、本日のマッチですがまたまた協力者の弟からのこちらです!

IMG_0990.jpg

昔住んでいた板橋区高島平にあります、四川料理店 「剣閣」のマッチ
薄いタイプの箱型マッチです。

「剣閣」は創業35年、高級なイメージの四川料理をランチなどでお手頃に
提供し続け、地元で愛されているお店です
もう一つの「とうげんきょ」は広東料理の飲茶を楽しめるお店・・・?と言っても
同じ店内で同時に注文できるようですが(^-^;)

IMG_1172.jpg

裏面には詳細な情報が地図と共に記されています。
こちらには2階に大小個室があり、各種宴会、法事などにも利用できます
何を隠そう私、こちらの2階の和室にて結納を交わしたのでした(*^^*)
そして多分その頃自力採取したマッチも探し出しましたよ!

IMG_1174.jpg

これは幅が少し大きめで厚みはノーマルタイプです

IMG_1173.jpg

黒地なのでわかりにくいですね・・・
「剣閣」に関する絵なのでしょうか?

IMG_0989.jpg

最近では2年前に法事で訪れました。
その時はコースで本格的なお料理でしたが娘に炒飯をお持ち帰り
それがとても美味しくて、また食べたいと思っています。
餃子やシュウマイ、肉まんなども美味しいですよ。









スポンサーサイト

COMMENT

自分の結納の時でもマッチ採取を忘れないとは。
マッチ学会員の鑑!!

●白あずきⅡさんへ

> 自分の結納の時でもマッチ採取を忘れないとは。
> マッチ学会員の鑑!!

え~!?その日かどうか覚えていないのですよ~(^-^;)
う~んi-227
着物で着飾った私が、しら~っとした顔でマッチを持って帰ったとしたら
何十年後かの今を暗示しているかもねi-236

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/10/28 08:57)

板橋区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
カレンダー(´ω`*)

07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

JUN

Author:JUN
*JUN
埼玉県在住の働く母さん
堂本光一さん、嵐さんを応援しつつ☆
なぜか心魅かれる、伝統こけし、手ぬぐい、甘味、スポーツいろいろ・・・そしてマッチ




--since:2010.03.08--

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ぜーろー

J情報

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。