FC2ブログ

PURE WHITEヽ(*´∀`)ノ

好きなものイロイロ紹介していきま~す♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渋谷の昔マッチいろいろ (すべて閉店?)

続いて渋谷に昔あったお店のマッチをいろいろと・・・

IMG_1349.jpg

IMG_1350.jpg

上2つは自力採取で、「ニューバロン」は1980年ごろ、「桃山」は1988年~1989年ごろ。
下2つはひと山マッチの中からです☆

IMG_1354.jpg

「洋酒天国」というキャッチフレーズ的なのがなんともいいですね。
「都内最大の規模」と大々的にうたっているのもいい!

IMG_1355.jpg

「渋谷ハチ公前」はまあ、良しとして・・・「駅前ビル7F」?
当時もいろいろビルはあったはずだけど・・・それとも「駅前ビル」という名前だったか?

IMG_1352.jpg

「カフェクラブ」のマッチの中は地図が書かれていて、マッチはブック型でも
軸は木製で繋がっているタイプです。
今は無き、「パルコパート2」が載っていますね。

IMG_1353.jpg

道玄坂にあったらしい「DANDY LION」
まったく情報はつかめませんでしたが、このような外見だったのかな~

その他、「桃山」はファッションビル109の地下にあって、渋谷西武LOFTで働いていた頃
お昼に通った京うどんのお店

あと一つ、今調べている最中のマッチがあるので近日中に・・・
スポンサーサイト

COMMENT

若者の街、渋谷も新宿に次いでよく行きました。初めての渋谷では映画ラ・ブームを当時16歳の分際で4つ歳上の東京音楽大学の女の子と見に行きました。今頃あの子はどうしているのだろう~?といい思い出でした。前にも話したかと思いますが池袋のバッセリントンのマッチには感激でした。バッセリントンの後にバイトした喫茶店が雑司ヶ谷にあった珈琲専科タウンです。東京音楽大学の近くです。ここのマッチはありませんよね?ワインレッド色のブックマッチでした。

CafeClubは銀座とかにも姉妹店があったはず。
他は知らないお店ばかりです(o_o)

●tomcatさんへ

> CafeClubは銀座とかにも姉妹店があったはず。

そうですよね、MIYUKI KANて書いてありますね。
渋谷系(?)マッチ、まだまだあるので続きます・・・多分(^^;)

●100Rideさんへ

またまた懐かしい思い出話をありがとうございます!
ちなみに私の渋谷での初映画はジュリー主演の「太陽を盗んだ男」なんですよ~

本当に人それぞれ、喫茶店には思い出がありますよね。
マッチのよさはそれを見ると場所やその時会ってた人たちを思い出せること。
もっとも、記憶が飛んでしまった残念なマッチもありますが・・・ね。

珈琲専科タウン、誰か持っているといいけど・・・

●NO TITLE

残念ながら全部わかりません…

ただ、『カフェクラブ』に『MIYUKI KAN』とあるのが気になります。
銀座の『MIYUKI KAN』もこんな雰囲気のマッチだったような…

●白あずきⅡさんへ


> ただ、『カフェクラブ』に『MIYUKI KAN』とあるのが気になります。
> 銀座の『MIYUKI KAN』もこんな雰囲気のマッチだったような…
そうですね、私もこのデザイン見覚えがありました。
銀座のこのお店、未訪なので行ってみたい~

昔入ったお店の記憶ってなんか断片的ですよね・・・
もどかしいと言うか、写真があったら見てみたい(^^)
だから今はせっせと写真を撮るべし!
老後の楽しみ(?)になる・・・かなi-229

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(´ω`*)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

JUN

Author:JUN
*JUN
埼玉県在住の働く母さん
堂本光一さん、嵐さんを応援しつつ☆
なぜか心魅かれる、伝統こけし、手ぬぐい、甘味、スポーツいろいろ・・・そしてマッチ




--since:2010.03.08--

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ぜーろー

J情報

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。