fc2ブログ

PURE WHITEヽ(*´∀`)ノ

好きなものイロイロ紹介していきま~す♪

夏っぽいマッチいろいろ

今日で8月も終わり・・・
外では蝉の鳴き声と秋の虫の鳴き声が一緒に聞こえます。
名残惜しい夏・・・
そんなわけで夏らしいマッチを集めてみました。

まずは自分が頂いてきたマッチから~

IMG_1451.jpg

左上 茨城阿字ヶ浦海岸 「たからや」
右上 茨城大洗海岸    「アンカー」
 下 下田白浜海岸    「SUNDAY」

阿字ヶ浦は2回ほど行ってるがここに宿泊したのか食事に寄っただけか・・・忘れた(^^;)
大洗海岸は娘が小さい時、水族館に行ったな~
白浜のこのお店は記憶が無い・・・

IMG_1452.jpg

例によって検索してみたら、一応全部まだ同じ場所で営業されているようでした。
「アンカー」の裏面の「いかり」と言うお店は見つからず、「SUNDAY」は
ドライブインの中のお店だったようで今は無いみたいです。

IMG_1454.jpg

郵便番号が3桁時代のマッチですね(遠い目)

IMG_1456.jpg

阿字ヶ浦と言う地名を知ったのは友人からサーフィンの大会を見に行こうと
誘われたから・・・
交通費ケチって鈍行で行ったな~

そしてここからはひと山マッチから・・・

IMG_1457.jpg

帽子をかぶり、タオルを腕にかけ颯爽と歩く女性・・・
これからビーチへ向かうところ?

IMG_1458.jpg

これは静岡県湯河原にある「ラ・シェネガ」のマッチ

相模湾が一望できる丘の上に立つホテル
プールもあり、プライベートリゾート感覚でリラックスできる空間とのこと☆

IMG_1459.jpg

このイラストが印象的で、夏らしいマッチで一番に思い出されました

「ラ・シェネガ」の詳細はこちらで⇒

続いてはこちら・・・

IMG_1462.jpg

沖縄 「万座ビーチホテル」のマッチ

こちらのホテルは現在、「ANAインターコンチネンタル万座リゾート」として
営業されています

IMG_1463.jpg

沖縄らしい南国の植物のイラストがいいですね(^^)
「ビーチ」の「-」が波のよう(笑)

IMG_1464.jpg

やはり頭薬まで気を配って作られていました!マリンブルーですね

そして最後はこちらのマッチ・・・

IMG_1460.jpg

昔、八丈島にありました「ホテル ロイヤル」のマッチ

昔と書いたのは、閉鎖される最後に営業していたのは「オリエンタルリゾート」で
そこが2005年ぐらいまでだったので、その前のことはあまりよくわかりませんでした。

検索してみてびっくりですね~
今は廃墟化したホテルとして有名と言うか・・・わざわざ見に行く人もいるのですね
建物は素晴らしくお城みたいで贅を尽くしてる感じ・・・
離島ブームに乗って一時期は栄えていたのでしょうね~

IMG_1461.jpg

飛行機だとこんなに早く着くのでしょうか?
「快感・マリンリゾート」と言う文字が悲しい・・・

何年か前にはイルカや鯨を見に行きたいな~、八丈島もいいかも、なんて
考えていただけに、今、八丈島がこんなになっているなんて知らなかった

閉鎖されているホテルが他にも数件あるのですね~

このマッチを手に入れた方は賑わっていた時代に訪れたのでしょうね。
その時代のことを聞いてみたいです(^-^)
スポンサーサイト



COMMENT

●NO TITLE

私もホテルのマッチをアップしようと検索したら廃墟記事がたくさんヒットして、
そちらに夢中になってアップし忘れたことがありますw

夏マッチ、堪能いたしました。
もう秋だなぁ…。

あ、砂場、新作マッチみたいですよ♪

●白あずきⅡさんへ

やっぱり白あずきさんも同じような経験されていたのですね(^^;)
私も廃墟記事を食い入るように見てしまい呆然となってしまいましたv-12

それにしても最近は数個まとめてアップしているな~
手抜きだな・・・

> あ、砂場、新作マッチみたいですよ♪
えっ、行かなくては!!!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(´ω`*)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

JUN

Author:JUN
*JUN
埼玉県在住の働く母さん
堂本光一さん、嵐さんを応援しつつ☆
なぜか心魅かれる、伝統こけし、手ぬぐい、甘味、スポーツいろいろ・・・そしてマッチ




--since:2010.03.08--

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ぜーろー

J情報

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード